sakinchochanのブログ

わけわかめ人生はじめましてのblog開設🥺

300円で豪華ごはん

 

 

こんばんは🌟

 

今日の夜ご飯安くで豪華にできたので

紹介しようと思います🤍

 

 

300円でと言っても買ったもののトータルって

だけで、家にあったものも入れてますw

 

昨日スーパーに行ったらもうそんなに長く日持ち

しない様な野菜たちが安くなって

まとめて置いてあるところを発見しました!🤣

 

プチトマトが100円

オクラが2袋まとまって100円

しめじが50円位で売ってました!

 

 

最近ちゃんと野菜を取っていなかったので

最高のコーナー見つけてしまったとおもってw

 

早速何作ろうかとレシピを調べました!👍🏼

 

あとは実家のばあちゃんから送ってもらった👵🏻

 

大葉、サツマイモ、家に残ってた玉ねぎ、人参

もあったので、ご飯、汁物、副菜的なおかずが

満足に完成しましたっ👏🏼

 

サツマイモは炊き込みご飯にして

玉ねぎと人参で味噌汁

プチトマト、大葉、しめじ、オクラで

ごま油や生姜チューブお酢とか麺つゆをつかって

サラダ的なのが完成✌🏽

 

結構満足ごはんでした🥺🤍

 

完成はこちら

f:id:sakinchochan:20210928225649j:image

 

 

野菜もしっかり取れるし、健康的なごはんに

なったんじゃないかなって思います👵🏻💖

 

 

最近結構自炊頑張ってるので

また載せたいと思いまーーす🙋🏼‍♀️

 

 

ではまたねーーん👋🏼

 

 

 

Twitterフォローよろしくお願いします💖

https://twitter.com/lululunoru?s=21

 

 

 

 

 

 

関連の商品はこちら


S&B おろし生しょうが(無着色) 270g